新着情報

公開セミナー開催のお知らせ

令和元年は働き方改革元年、しかしながら法律だけが先行している感があります。有給休暇の取得義務化、労働時間規制など外枠の議論ばかりに職場では疑問や議論が百出している現状があります。
働き方改革とは、時間当たりの生産性(付加価値÷労働時間)を上げることだったはずですが、分母の削減ばかりに終始しています。他方、採用難で新たな戦力が増えることもなく補充もおぼつかない有様で現場からは悲鳴が聞こえてきそうです。
そんな状況でも生産性アップを図る方法があります。
それが「職場の基礎代謝®」の向上です。
第一部では、職場の基礎代謝®の基本概念や成功事例をお伝えします。第二部では、採用の「不」を解消しお金をかけず定着する人材を採用するノウハウを解説します。皆様方の職場の働き方改革に大きなヒントをお持ち帰りいただけるものと思います。奮ってご参加ください。

【日程】2019年11月14日(木)14:00~16:30(13:30開場)
【会場】株式会社フォーバル九州支社セミナールーム
   (福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル8F) 
【参加費】3,000円 顧問先様無料 
【定 員】限定10社(申し込み先着順)
【主 催】社会保険労務士法人マッチアップ  
【後 援】特定非営利活動法人沖縄人財クラスタ研究会

【講師】
社会保険労務士法人マッチアップ 
代表社員 松田 修 
「職場の基礎代謝(R)」改善ファシリテーター

企業は、お客様だけでなく社員と家族、協力会社、地域社会から愛顧されることで存続します。このことは企業規模を問わず経営の大原則だと思いますが、平成デフレを通じて不機嫌な職場が増えているようです。
原点に帰って社員が元氣で「やってみよう!
ありがとう!なんとかなる!あなたらしく!」
があれるゴキゲンな職場をつくりましょう。
そして世界を魅了しましょう!

【第一部】
「職場の基礎代謝®」基礎講座
・目からウロコの新発想「職場の基礎代謝」とは?
・激変する労働環境、職場の基礎代謝が求められる理由
・サービス業での成功事例続出、職場の『不』を解消し社員の
 パフォーマンスを上げる方法
・職場のOSをアップデートせよ!基本となる5つのポイント 

【第二部】
お金をかけず定着する人材を採用するノウハウ公開
・採用氷河期を生き抜く中小企業の採用戦略とは?
・仕事の探し方も変化している
・採用は経営者の大切な仕事!